Bridal in Milano
2005.9.7

15年近くミラノに住む、旧友が結婚することになり、参列のために現地へ行ってきました。

 
<準備編>

ファッションデザイナーである新婦は、直前まで東京、香港を飛び回る本当に忙し い日々だったようで、私がミラノ入りしてから準備が佳境に入った感じでした。

 

午前中にミラノの市役所Arena Civicaで行われた結婚式用のブーケ。チュベローズをメインに使いました。大きさは日本で見られるより小振りでしたが、香りは抜群に良かったです。

 

エクリュのドレスカラーに合わせてシンプルにまとめました。

 

式の後は、アレーナチビカ内ガーデンのバールでみんなで祝福のおしゃべりをしました。
日本から持って行ったユーカリのプリザーブドフラワーのバッグブーケが自然の中の風景にぴったりでした。


夜のパーティーは、「Green Water Party」というタイトルに合わせてダーク系のグリーンを中心に個性的な雰囲気に 仕上げました。2つのアンスリウムの寄り添った感じでウエディングらしさを出したつもりです。

 

今回は、アートフラワーも手がけてしまいました。ひとつは花嫁のベール。チュールの布に細かくギャザーを寄せて、アートフラワーと組み合わせました。ヘアスタイルに合わせるのはもちろんのこと、頭のカーブにそわせるには、いろいろな小技が必要でした。


夜のパーティーでは、参列者は帽子着用というルールが決められていて、その帽子 のデコレーションもしてみました。

 

200人以上が集まるパーティーは、日本のように式次第もなく、おしゃべりがメインというにぎやかなものでした。ケーキカットもなぜかケーキサーバーで行われるラフなものでしたが、常に楽しい雰囲気に包まれて笑いの絶えないステキ なウエディングでした!

Emi & Vittorio お幸せに!!!


“アレンジメントギャラリー”にもどる